• 放浪館管理人

【志塾】2022年度開始!オリエンテーション

4月24日に4年目となります放浪館志塾2022年度がスタートしました。

今年の生徒は21名。島の各地から集まりました。


今年度からユニフォームを制作し、より一体感が生まれております。

さあ!自己紹介は後回し、チームに分かれてミッションが始まるよ!

ミッション①ゆうあん疎通できるかな?

英語も話せる志塾2年目のゆうあん君に、英語とゼスチャーで紙に書いてあるものを伝えます。

ミッション②食べられる野草をさがせ!

食べられるかどうかは野獣先生に聞いてみよう!

ミッション③奄美在住の画家ミロコマチコさんの絵本をさがせ!

放浪館にはミロコマチコさんの絵画がたくさん置いてありますが、絵本もたくさん描かれています。数千冊の本の中から探してみよう!

ミッション④前年度のワークショップで作ったり見つけたりした「どんぐり」「星」「芭蕉糸」を探してみよう!


昨年から継続している生徒たちが率先して、新規の生徒たちに話しかけています。

一緒にミッションコンプリート! 予想以上に早く終わりました。


そうして少し仲良くなった後に、車座になって自己紹介。と今ハマっているものを紹介しました。みんな色んなものにハマっているんだね~!

新しく入った生徒は、志塾PCの使い方もばっちり習いました。


初めてで緊張したと思うけど、これから楽しいワークショップが待っていますから

一緒にがんばりましょうね!



閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示