top of page
  • 放浪館管理人

子ども人形劇&奄オケ弦楽アンサンブル 開催

12月18日にイベントが無事に開催されました。


当日はあいにくの雨が降る寒い天気でしたが

たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


雨が降ったり止んだりする中で開演のころには虹がかかり、

素敵な景色が見られました。



【弦楽アンサンブル】

奄美オーケストラ弦楽アンサンブルの皆さんによる素晴らしい演奏で幕開けです!


「ラストクリスマス」

「ウインターワンダーランド」

「天空の城ラピュタ挿入歌」


このほか、「情熱大陸のテーマ」などの合わせて4曲を披露してくださいました。

曲に合わせて子供たちから手拍子が湧き起こり、会場の皆さんで手拍子となりました。


音が直接、体に響き生の演奏の素晴らしさを感じる素敵な時間が流れました。

奄美オーケストラの皆さんには、来年の5月にも放浪館での演奏を予定しています。

お楽しみに!


-------

(休憩)

こども劇場の準備が整うまでの間、皆さんには来年度の放浪館志塾の塾生募集のための動画を見てもらいました。一年を通して、奄美の文化や自然、異文化などに触れる活動を行っています。来年の1月31日まで募集しておりますので興味のある方はぜひ。


https://www.horokan.com/23shijuku ← 応募はこちらから。



【こども人形劇】

こども劇場の準備が整い、いざ開演!!


緊張しながらも堂々と練習してきた成果を披露していました。

自分達で考えた脚本を動きを交えながら演じる子供たち、

さすがたくさん練習してきただけあります。 ほんとにかっこいい!


【ツリー飾付け】


子供たちの劇が終わった後は、参加者全員でツリーへ飾り付け。

小さなお友達、中学生のお兄ちゃん、大人も一緒になってみんなで飾りました。

子供だけじゃなくて大人もやっぱり嬉しいものですね。笑顔がはじけていましたよ。


最後に皆んでカウントダウンで点灯式。ピカピカ


綺麗に飾ることができました。ありがとうございます。

最後にはお菓子のプレゼントもあり子供たちも大喜びでした。



全国的に寒波が襲っていますが、みなさんはどんなクリスマスイヴを迎えていますか?

家族と過ごす人も、友達と過ごす人も、恋人と過ごす人も、一人で過ごす人も

奄美大島・放浪館から愛をこめてメリークリスマス!




閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page