検索
  • 放浪館管理人

【志塾】第9回 ワークショップ 「ムズラシャバトル!!」

さて、3月14日は2020年度最後の放浪館志塾ワークショップでした。


前回の予習の通りムズラシャバトルが開催されました。


ムズラシャバトルとは・・・

自分が今好きなものを3分間で友達に伝えよう!というもの。

3分間の他にルールはありません。踊っても歌っても音楽を流しても絵を見せてもOK。

ただ、書いてきた原稿をそのまま読むのだけはNGです。



どんな話をしようか原稿に書いてみて、実際にやってみてというのを何回も練習してきてくれたようです。みんなの真剣さと緊張感に、見ている側も一瞬たりとも見逃せないほど集中しました。


本当に全員素晴らしかったのですが、ここは”バトル”という形式をとっておりますので、一人2票ずつ投票し、オリンピックのように、金賞、銀賞、銅賞が決まりました。


自分たちでも誰が取るのか分からなかったようで、受賞者はみんな驚いていましたね。



みんなの成長に先生もスタッフも本当に感動させられっぱなしでした。

受賞したみんな、そしてほかのみんなもおめでとう!

そして本当にありがとう!!


志塾で体験したことが、ほんの少しでもこれからの人生に役立ってくれたらと思っています。



2020年度を無事に終了できましたこと、保護者の皆様にも感謝申し上げます。

ありがっさまりょうた。


この顔ぶれでの志塾ワークショップは終わりになりましたが、2021年度も引き続きまた新しい取り組みを続けていきます。


放浪館にもいつでも遊びに来てね。

39回の閲覧

最新記事

すべて表示

放浪館 ほうろうかん

〒894-0107  鹿児島県大島郡龍郷町戸口343-24 

​|

​|

開館スケジュール

都合により、下記以外の日も休館することがあります。

詳しくはカレンダーをご確認ください。

開館日

月・水曜日 午後2時から午後6時まで

土・日曜日 午後1時から午後6時まで

© 2020 Horokan

休館日

火・木・土曜日