• 放浪館管理人

【志塾】ワキャシマのムズラシャバトル!online

更新日:4月16日

2月13日、放浪館志塾の年に一度の重要イベント

ワキャシマのムズラシャバトル!!が行われました。



ムズラシャバトルとは・・・


自分が今好きなものを3分間で友達に伝えよう!というもの。

3分間の他にルールはありません。踊っても歌っても音楽を流しても絵を見せてもOK。

ただ、書いてきた原稿をそのまま読むのだけはNGです。



昨年の白熱のバトルはこちら


【志塾】第9回 ワークショップ 「ムズラシャバトル!!」

そして、今回はワキャシマ=私たちの島

の好きなコト・モノを3分間でスピーチしてみましょう。という内容です。


昨年と違う点は、オンラインバトルということ。

なかなか難しいかなあと先生たちも心配していました。


配布しているPCに何度も宿題を送ってやり取りし、先生たちも準備を促しました。


しかし!!

全然心配することがないほどの出来栄え!!

視点のユニークさや感じていることの純粋さにどのスピーチも心打たれました。


この内容はぜひ、多くの人に見ていただきたいと保護者の方の許可も得てYoutubeで公開しました。


こちらになります↓




伝え方、表現の方法が子供たちの数だけあるんだなと感心させられました。

人に伝えるって、難しいけどすごく楽しいことですね。



ワークショップが終わった後も、先生たちは余韻に包まれてなかなか片付けがはかどりませんでした。



さあ、今年度の志塾もあと残り1回。

みんなで楽しんでいきましょうね!!


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示